« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

エース御子柴!

なんやら12の投手はかなり妥協しないとだめっぽいので運任せで特殊能力覚え放題のアカデミーで。
てか、師弟ダッグできるし、講師来るし、遊ぶ相手がたくさんいるアカデミーC組が投手作るのも野手作るのも一番いいような気が・・・
そんなわけで齋藤雅モデルでエース御子柴作成。
カーブ覚えてるだけの凡人から始めて5月の4週に猪狩君ストーキングしてたらいきなりライジングなイベント。
パワスポで重い球覚えてたし死んでなんぼなんでライジングキャノンに挑戦。
球速138キロでも成功・・・今回は能力関係ないのかなぁ。
この時点でひじに爆弾あって残り2ヶ月は冒険もできずに1%の練習をやりながら爆弾におびえる日々。
後半かなり伸び悩んだけどイベントで特殊能力もらい放題でなんとか持ち直して全国大会優勝して連合軍と打ち合いの結果惨敗して終了・・・
スライダーがスローボールになって150メートル弾とか打たれたらムリぽ・・・
結局できたのが

148キロ コントロール147 スタミナ110
スライダー5 カーブ4 シンカー2
ピンチ4 左4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 安定度4 ジャイロ 重い球 リリース

球速が150キロでコントロールBまでいけばなぁ・・・て感じです。
まぁ、ダイジョーブきてもたぶんやらなかったし、爆弾以外で死なないようにやってたんでこんなもんですかね。
12はこの辺が投手の限界かなぁ。

投稿者 chocola : 04:11 | コメント (542)

2005年07月28日

試験監督とかできます。

なんやら試験監督(伝達専用)とかやらされたのですが、パワプロでダメ生活してると朝起きるのがキツイのです・・・
実際やることもないので,ただ座ってぼーーっとしてただけなのですが。

投稿者 chocola : 12:52 | コメント (419)

2005年07月21日

永遠の狩人ウワーン

永遠の狩人吹っ飛ばして威圧感ゲットだーとかやってたら受け止められて負けるのはいいけど、
チャンスに苦手になった ブブー
走塁が下手になった ブブー
盗塁が下手になった ブブー
て・・・ダイジョーブ失敗と交通事故並に死刑宣告な気が・・・
そこそこうまくいってたけど赤3つでいきなり微妙選手なのですよ。

投稿者 chocola : 00:56 | コメント (565)

2005年07月20日

消化し放題。

なんやらパワプロついでに4月くらいからたまっていたラジオの消化。
時間無制限になって1時間超えがデフォなぴぴる(最近のは45分で固定ぽいけど)や、ひさひさにみゆきちがパーソナリティのローゼンメイデンのや、黒うさや、コミデジやなどなど・・・
それとウラモモーイやらいたずら黒うさぎやらももっさりと。
ラジオ聞いてる時間=パワプロプレイ時間なのです。

投稿者 chocola : 17:38 | コメント (590)

2005年07月19日

顔文字ウワーン

プロテスト編でいろいろ試したいことあったから名前をΣ( ̄д ̄;にしたらいきなりダイジョーブ・・・
捨てキャラなので人体改造選んだら成功するし・・・バッティングセンターでバイトしたらパワーヒッター覚えるし・・・どうでもいいときに限ってやたらと調子いいなぁ。
で、継承にDHの宮代が来て全練習タッグ可能なの状態なのです。
・・・普通に強いのてか、今いるメンバーで最強ができて終了。
能力がAAAABEで特殊能力にパワー、広角、アベレージ、粘り打ち、ヘッドスライディング、怪我4て。
でも名前があれだからスタメンにもなれないし、ベンチ入りもできない残念っこ・・・

投稿者 chocola : 00:42 | コメント (1576)

2005年07月18日

運次第ですか・・・

なんだか今回のパワプロの投手はかなり運任せな感じで・・・
1周やって気付いたらピンチ、怪我耐性、キレ、重い球、リリース取ってるし。
なんだか投手はプロテスト編でコンビニやらバッティングセンターとかキープしつつ社会人でイベント待ちで作るのがよさそうだなぁ。
野手はアカデミーで猪狩君とラブラブしてABAABDにアベレージ+αを量産。

投稿者 chocola : 19:12 | コメント (1096)

2005年07月17日

死にすぎ・・・

今回のパワプロやたら怪我しすぎ・・・
故障率1桁でも平気で怪我するし・・・成功したときに限って交通事故で死ぬし・・・

投稿者 chocola : 14:58 | コメント (2029)

2005年07月15日

パワプロキター!

てことで,昨日からパワプロ廃人なわけです.
とりあえずアカデミー編と社会人編終わらせて寝ようと思ったのですが・・・
社会人編が2時間かからなかったし,プロテスト編は試合負けたら即終わりかなぁと思ってやってみたら・・・毎週試合て・・・長すぎ.
・・・で,結局明るくなるまで寝れなかったし.
なんだか今回はだいぶ感覚が変わった感じで最初はエラー乱発・・・なんだか球場が1.5倍くらい広くなった感覚で外野の守備やらがダメダメ・・・

最初に作ったのは毎度おなじみの女医.
パワー180でチャンス5のパワー,広角なので普通のDHです.
次がピッチャー白瀬.
なんだかミゾットは投球タッグの人がいなくて微妙球速に・・・投球継承作らないとダメぽ.
しかもムービングファースト取って伸びないストレートなのです.
まぁ,最後の大会で2桁三振はデフォくらいでしたがイマイチ・・・
最後のプロテスト編は外野手の山辺.
途中からおにーちゃんとか言ってなついているリンちゃん落とすのにバイト生活を始めて捨てキャラに・・・
しかも矢部君が投手に転向した方がいいでやんすとか言って転向したら能力屑だし・・・
球速120キロ,コントロール70,スタミナ0,変化球無して・・・
ナックルとナックルカーブ覚えさせてプロには合格したけど弱すぎ・・・

それとやたら評価の高いゴールデンゴールズどうなんですか・・・
プロ時代はオールDも能力がなかった副島が急激に強くなったり,楽天より強かったり・・・
動きがパワフルでおかしいのは仕方ないけど,選手の評価があれじゃ・・・だめぽ.

投稿者 chocola : 19:18 | コメント (2687)

2005年07月14日

帰ってきたデスクトップさん。

日曜に頼んだパーツがようやく届いたので、PC組んでました。
2台目なのでミリネジとインチネジを間違うとかおもしろいこともなく無事終了・・・なんてこともなく組み終わったら起動しないわけです・・・
原因はフロントの電源が違うところにつながってたり、CPUファンの押し込みが甘かったりまた微妙な原因です・・・
中の人がハイパースレッドの人になったりしたのですが、なんだか速くなった気がさっぱり。
FPS表示とか見ると数字は以前より多いけど、感覚的には特にかわらないなぁ。
やはし、64bitのすごい人やら中の人2人とかにしないと体感的に速くならんですかねぇ。まぁ、そんなの買う資金はないのですが。

投稿者 chocola : 01:49 | コメント (1)

2005年07月11日

井上りかことかキター

差出人 : 井川りかこ
件名 : 私のアドレスにメールした記憶はありますか?

私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どん
なご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。

もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。
-------------
井川 りかこ
rika_ikawa_08992@hotmail.co.jp



とかおもしろいメールがchocolaさんに届きました。
まぁ、スパムなのですが、せっかくだから捨てアドで返信してあげました。
次に届くのは添付されていたファイルがいたずらかウイルスだったとかいう内容らしいので、友達からアドレス教えてもらって添付したファイルは今度やるパーティのメンバー表だとかなんとか謎な文章をつらつらと。とりあえず添付したファイルは是非開いて見てほしいとプッシュしまくりです。
そうしーん。

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

・・・で届かないのですか、しょぼんぐる。

投稿者 chocola : 20:25 | コメント (621)

2005年07月10日

デスクトップさん死亡・・・

なんやら信長やらイースやらガリガリやってたらPCがあちちーで熱中症でお亡くなりになりました・・・
てことでケース、マザー、CPU買い換え。
来週にはパワプロでるのにお金がなくなる・・・

投稿者 chocola : 02:07 | コメント (1158)

2005年07月01日

すぬーぴー

今年もまたコンビニのポイントシールで皿やらもらえる季節が・・・
平日貢ぎ放題なので去年に引き続き皿やら大量にゲットな予感.

投稿者 chocola : 19:30 | コメント (2614)